So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ぽこの体重 [ペット]

↓ 可愛い”くるりん×2”ですが・・・
0328-1.jpg
上半身は、こんな感じです。(カメラ嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]
0328-2.jpg

-ぽこの体重-
0328-3.jpg
そぅだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]年に一度のワクチン接種に行くんだよねぇ~
0328-4.jpg
うん、そぅだねぇ~[わーい(嬉しい顔)]このバッグに入って行くんだよねぇ~
(ぽこぺこ2匹をこのバッグに入れるので、移動する時が重くて大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
0328-5.jpg
うん、ぽこちゃんとお父さんの準備ができたら行こうね。
ぺこちゃん、病院の先生がイケメンだから早く会いたいんでしょぉ~[黒ハート]

病院では、ぽこぺこどちらとも大人しくいい子にしていたので、イケメン先生に
褒められました[るんるん]
検便も問題なし。気になる体重は、ぺこは去年と変わらず 5.3キロ。
ぽこは・・・・去年から300グラム太って 6.8キロ[ふらふら]
もともとの骨格が大きいので、先生も何も言わなかったけど”デブ猫”では
ないのだろうか・・・?とちょっと不安になる飼い主であります[バッド(下向き矢印)]
0328-6.jpg
ダイエットするべきかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(25)  コメント(86)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ぽこちゃんの黄ばみ・・・ [ペット]

↓ あごのせ楽ちんだよねぇ~ by ぽこ
0322-1.jpg

-ぽこの黄ばみ-
三連休の前日・・・
0322-2.jpg
ふふふ
0322-3.jpg
ふふふ
0322-4.jpg
そうです[るんるん]お客様がぽこぺこちゃんに会いにくるから、キレイキレイ[ぴかぴか(新しい)]
にしなくちゃね[いい気分(温泉)]
特に、ぽこちゃんは白モフが黄ばんじゃってるしね[わーい(嬉しい顔)]
0322-5.jpg
と、いうことでダンナがお風呂に入れてくれました。
まずはぺこちゃんから・・・
0322-6.jpg
一回り小さくなっちゃったねぺこちゃん[黒ハート]
次に、ぽこちゃん・・・お風呂上がりの写真を撮りたかったのですが
ムッとした顔で逃げ回るので、写真撮れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやく、落ち着いたころはいつものモフモフぽこちゃに戻ってました。
0322-7.jpg
うん[ぴかぴか(新しい)]キレイになったね。(でも、まだちょっとムッとしてる?)

☆☆ やっぴぃの無駄買い ☆☆
まぁ、にゃんこ好きさんなら理解していただけると思いますが~[あせあせ(飛び散る汗)]
ネコグッズ見るとついつい購入しちゃいますよねっ?ねっ?ねっ?
ソニプラで、かわいいノート見つけちゃいました[るんるん]
0322-0.jpg
可愛い~でしょぉ~[黒ハート]
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犯人は誰だ? PART2 [ペット]

↓ 最近、浄水器の水がお気に入りなぺこちゃん
0314-0.jpg

-犯人は誰だ?-
0314-1.jpg
ここ数日、家へ帰ると何故か私の毛玉たっぷりの靴下が部屋のどこかに
転がっている。収納箱へ入れても、また次の日は部屋に転がっている。
たくさんある靴下のうち、何故毎日この毛玉たっぷりの靴下が???
(毛玉、毛玉って・・・捨てればいいのにねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、一体誰が・・・?
0314-2.jpg
ん?そこにいるのが、犯人なのかっ??
そして、我が家にも春を[かわいい]と思い、チューリップを飾ってみた。
・・・が、目を離した隙にチューリップの茎に巻き巻した葉が食べられていた[ふらふら]
0314-3.jpg
我が家の小さな春は、つんつるてんになってしまったのだ[バッド(下向き矢印)]
一体誰が・・・?
そしてそして、私が朝食べようと楽しみにとっておいたドラ焼き・・・
0314-4.jpg
歯形がついとるやんけーーーっ[どんっ(衝撃)]
もぅ、見当はつきました[むかっ(怒り)]
0314-5.jpg

さて、そんな犯人・・・いえ、ぽこちゃんですが暖かくなってきたからか
窓を開けろとうるさい毎日でございます。
0314-6.jpg
あ・・・また、視線が窓にいってる[たらーっ(汗)]
0314-7.jpg
「やだよ・・・、今ちょっと寒いし・・・」
0314-8.jpg
「・・・・」無視しちゃおぅ
0314-9.jpg
「あー、もぅ面倒くさいなぁ~。待って、椅子を用意するからね。」
0314-10.jpg
「あ・・・・」
0314-11.jpg
行動が鈍いぽこちゃん、ぺこちゃんにベストポジションを取られてしまいました[ふらふら]
0314-12.jpg
う~ん、なんとも憎めないぽこちゃんであります。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飼い主お疲れのため・・・ [ペット]

こんばんわ。ぽこです。
0215-1.jpg
最近、お母さんがお仕事やら何やらかんやら(←何なんだ?)でお疲れ気味です。
なので、今日は僕たちがEXILE(え~、お母さん世代の方はZOO)の
Choo Choo Trainのグルグル回るやつをしますので、どうぞお楽しみください。
でわ、いきますよぉ~[るんるん]
0215-2.jpg
どうですかぁ~?
0215-3.jpg
上手にできてますかぁ~?
0215-4.jpg
できてませんかぁ~?
nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おや?ヨン様が・・・ [ペット]

↓ ふたりでファイナルファンタジー中???
0207-0.jpg

- おや?ヨン様が・・・ -
こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]本日は、ぽこぺこネタではございません[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の木曜日と金曜日は、新潟の六日町&東京出張でございました。
六日町にはセンタ-があって、今回は3回目なんだけど冬の六日町は初めて[るんるん]
越後湯沢まで、会社の子に車で迎えに来てもらいました。
あいにくの雨だったけど、わぉっ[るんるん]
0207-1.jpg
雪の壁ですぅ~[黒ハート]
その日は、お仕事済ませて六日町の温泉宿に泊まりました。
雪を眺めながらの露天風呂[いい気分(温泉)]ステキ~[グッド(上向き矢印)]
そして、次の日の朝・・・・部屋の窓を開けるとっ[ぴかぴか(新しい)]
0207-2.jpg
0207-3.jpg
きれい~[ぴかぴか(新しい)]冬ソナの世界ではないですかっ[グッド(上向き矢印)]
もぅ、やっぴぃのテンションはMAX[exclamation]でございました。
こんな素敵な新潟でスキーも出来ずに東京行きの新幹線に乗り[もうやだ~(悲しい顔)]
車中でも、デジカメを離さずに一人でパチパチ風景を連写してました。
んでねっ[exclamation]
この風景だったのに↓
0207-4.jpg
[新幹線]トンネルを抜けると、これですよっ↓
0207-5.jpg
はぁ~、現実に戻ったぁ[バッド(下向き矢印)]とテンション下がりまくりでした。
東京での仕事も無事に終え、土日は東京(本当は、東京寄りの埼玉)の姉のとこに
転がり込み日暮里を散策したり、久々の新宿でお買いものしたりしました。
日暮里の商店街に、ドーナツ屋さんを見つけました。
0207-6.jpg
棒状のドーナツで商品名が、にゃんこの名前になっているのです[るんるん]
私は、「キキちゃん」をチョイスしました。
0207-7.jpg
とっても可愛く、美味しかったですよ[黒ハート]

ぽこぺこはと言いますと(ダンナ報告)
私が居ない間、ゲ○吐きまくりで大変だったそうです[ふらふら]
何でだろう・・・?
ぺこは、毎晩私の帰りを玄関先に座って待っていたみたい[黒ハート]
ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽこに叱られる・・・の巻 [ペット]

↓ ぺこちゃんの心配事
0124-1.jpg

-ぽこに叱られる・・・の巻-
 年に1、2回ほど韓国ドラマ漬になる私[あせあせ(飛び散る汗)]
 何かスイッチが”ピッ”っと入り、一気見を始めてしまうのです。
 今回は、お正月休みに”ピッ”っと入りました。
 毎晩のようにPCの動画配信でドラマを観ている私に邪魔する方たちが・・・
0124-2.jpg
 私「そうだよぉ~、おんまー(お母さん)だよ。」
0124-3.jpg
 私「そうだよぉ~、ヒョンビンだよ。」
0124-4.jpg
 私「うん、かっこいいね~。」とぺこの相手をしながらも画面から目を離さない私・・・
0124-5.jpg
 私「・・・」 今度は、ぽこまで・・・[ふらふら]
 このように、毎晩PCの向こう側から彼らの邪魔が入るのです[たらーっ(汗)]
 集中できないじゃないか~っ[むかっ(怒り)]
 何なのよぅ~何で邪魔するのよぅ~
0124-6.jpg
 うっ[あせあせ(飛び散る汗)]ぽこちゃんに、怒られました[バッド(下向き矢印)]
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビクビクぽこちゃん [ペット]

↓ 着かず離れず・・・
0117-1.jpg

-ビクビクぽこちゃん-
うちのぽこちゃんは、小さい頃から行動が面白いのです[わーい(嬉しい顔)]
純真というか・・・どっか抜けているというか・・・
たとえば、こんな感じです。

0117-2.jpg
飼い主「あれっ?”くるん”は確かに可愛いけど、そこはダメな場所だよね?」
0117-3.jpg
飼い主「以前も、そうやって先代PC壊したでしょぉ~[ちっ(怒った顔)]
0117-4.jpg
と、ぺこちゃんは知らん顔ですがぽこちゃんは不安気です[わーい(嬉しい顔)]

昨夜は、会社の新潟センターの女の子がお土産にくれた”抹茶わらびもち”を
食べました。(美味しかったぁ[るんるん]
食べ終えて、ぽこちゃんを見ると・・・むむむ
飼い主「ぽこちゃん、お母さんが目を離した隙に食べたでしょぉ~[ふらふら]
0117-5.jpg
飼い主「じゃ、アゴの緑は何なのよ[たらーっ(汗)]
0117-6.jpg
私は、こんなちょっぴりおバカさんなぽこちゃんが大好きです[ハートたち(複数ハート)]

OMOOMOさんに、オネダリして描いてもらいました~[グッド(上向き矢印)]
OMOさんからのプレゼント.jpg
スリムに可愛く描いてくださってありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

似合わない・・・ [ペット]

お正月は、ダラダラ~と過ごしておりました。
ダンナが年末からファイナルファンタジーでテレビを占領していたので
私は、PCで韓国ドラマを観てました[黒ハート]
韓国ドラマとFFに挟まれているポコちゃんです。↓
0110-1.jpg

- 似合わない・・・ -
さて、遅ればせながら年末の様子です[あせあせ(飛び散る汗)]
まずは、クリスマス[イベント]
うちの子も、サンタさんに[黒ハート]と思い、帽子とマフラー(マントなのかっ??)を購入しました。
0110-2.jpg
あれっ?あれれれっ???
0110-3.jpg
そうだね・・・なんか赤ずきんちゃんだね。
[ひらめき]帽子[るんるん]帽子[るんるん]
0110-4.jpg
・・・・う~ん、何故だろう?似合わないなぁ~
ぺこちゃんは、女の子だからね。ぽこちゃんなら似合うよきっと[るんるん]
0110-5.jpg
・・・・結果、うちの子は「サンタさんコスプレは似合わない」という結果に至りました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、年末の大掃除
コタツの下に敷いているラグの下も掃除しなくちゃ!とコタツ布団を
上に重ねていたら、こんなことになってました[ふらふら]
0110-6.jpg
ぽこちゃん、邪魔だよ[むかっ(怒り)]
0110-7.jpg
仕方なく、ぽこちゃんを乗せたままコタツの移動を行ったのでした。

そして、そして、お正月[イベント]
車で10分の私の実家へおせちを食べに行きました。
やっぱりお正月は、家族全員で[黒ハート]と思い、ぽこぺこちゃんも一緒に
つれて行きました[わーい(嬉しい顔)]
0110-8.jpg
0110-9.jpg
おばあちゃんは”ぽこちゃん””ぺこちゃん”と名前を書いたお年玉袋を
ちゃんと2つ用意してくれてました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう、おばあちゃん[揺れるハート]

と、こんな感じでぽこぺこと過ごしておりました。。。
nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [ペット]

新年明けましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ブログ開始して、気づけば1年・・・最近は更新もだら~だら~と[あせあせ(飛び散る汗)]
よし[exclamation]今年のやっぴぃの目標は、ブログ更新頑張る[exclamation×2]
に決定しましたっ[パンチ]
( ↑ 具体的な数字は出さず・・・てへ)

さて、さてぽこぺこちゃんも起きていることだし
皆さんにご挨拶しましょうよ。では、代表してぽこちゃん[るんるん]
100101-1.jpg
そそ、何かコメントあるでしょ[わーい(嬉しい顔)]
100101-2.jpg
あ・・・自分だけね[たらーっ(汗)]

皆様、今年も1年ゆる~く頑張っていきますので
ぽこぺこちゃんと、やっぴぃを宜しくお願い致しますね[わーい(嬉しい顔)]
皆様にとって、よい1年となります様に・・・
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛するこたつ・・・の巻 [ペット]

ぽこちゃん似のクッションカバーを見つけました[黒ハート]
「似てるぅ~[グッド(上向き矢印)]」と即購入したけど
無印好きの我が家に置くには、ちょいと変なので
実家にプレゼント[わーい(嬉しい顔)]
POKOちゃんクッション.jpg
似てるでしょぉ~?
091220-5.jpg

-愛するこたつ・・・の巻-
寒いっ!福岡なのに、12月で雪がチラチラしちゃっている
今日この頃でございます[あせあせ(飛び散る汗)]
冬場のぽこちゃんの定位置は、やはりここ。
何故かこたつの中には入らず、こたつ布団の上です。
今日も・・・・
091220-1.jpg
そして、昨日も・・・
091220-2.jpg
時には、ぺこちゃんも一緒に・・・
091220-3.jpg
こたつを愛してやまないのです。
091220-4.jpg
普段ぽやや~んとしているぽこちゃんですが、これだけは
譲れないと力強く申しております。。。

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。